ポイントサイト『REALWORLD-暮らすこと-』サービスの終了お知らせ

このブログでもご紹介しているポイントサイト『REALWORLD-暮らすこと-』が、2019年12月25日 11:00をもってサービスを終了することになったようです。

スポンサーリンク

『REALWORLD-暮らすこと-』サービスの終了お知らせ

重要なお知らせ

日頃よりREALWORLD-暮らすこと-をご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、当サイト『REALWORLD-暮らすこと-』につきまして
2019年12月25日 11:00をもちましてサービスを終了させて頂く運びとなりました。

サービス開始より、長年にわたり当サイトをご愛顧いただきましたお客様に、心より感謝申し上げます。

なお、リアルワールドサービスのアカウントは共通となっております。
現在、お持ちのポイントを交換されたり、新たにポイントを貯めていただく場合は
げん玉をご利用いただけますと幸いです。
その際は、アカウントを新たに作成いただく必要は無いのでご安心くださいませ。

げん玉

=================================
■終了対象サービス:REALWORLD-暮らすこと-

■サービス終了日:2019年12月25日 11:00

※注意事項※
・サービス終了後は、サイトへのアクセスができない状態となります。
 引き続き、ポイントを貯めていただく場合は是非『げん玉』をご利用ください。
 『げん玉』では広告サービスや友達紹介制度はもちろん、
 げん玉だけのキャンペーンを随時開催いたしております。
 (アカウントは共通となっており、新たに作成いただく必要はございません)
・サービス終了に伴い、「ステータス制度」も提供終了となります。
 ボーナスリアルの最終加算日は2020年1月10日頃となります。

   ステータス制度ついては下記をご参照ください。
 http://www.realworld.jp/pages/status
=================================

お楽しみいただいておりました、お客様には申し訳ございませんが、
何卒ご理解、ご了承を賜りますようお願い申し上げます。


ここまで、リアルワールドのお知らせ・転載

 

今後は『げん玉』を利用すれば問題なし

ただ、リアルワールドサービスのアカウントは共通となっているので、現在、『REALWORLD-暮らすこと-』で持っているポイントを交換したり、新たにポイントを貯めていただく場合は『げん玉』を利用すれば問題はないようです。確かに私自身『REALWORLD-暮らすこと-』と『げん玉』の両方を登録&利用していましたが、ログインフォーム(メールアドレス&パスワード)は共通でした。

なお、『REALWORLD-暮らすこと-』のみを利用していてもアカウントを新たに作成する必要は無く『げん玉』を利用できるようです。元々『REALWORLD-暮らすこと-』と『げん玉』は運営会社が同じなので大きな混乱はないでしょう。

 

『げん玉』はどんなポイントサイト?

【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

■ポイント交換額30億円以上!
■会員数1,000万人以上が利用してるから安心!
■貯めたポイントは『現金やWebマネー』に交換可能!
■初心者でも安心・簡単にポイントがGETできる!

げん玉はコンテンツが豊富
★ネットショッピング
 げん玉経由でお買いものするだけでポイントが貯まる!

★無料ゲームで遊ぶ
 ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる!

★広告クリック
 げん玉内にある広告をクリックするだけでポイントが貯まる!

無料で遊んで、貯めたポイントは現金Webマネーに交換できる!!

▼無料で始められるから、まずは登録してみよう!

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

 

ポイントサイトも岐路に立たされている?!

この記事でご案内しているように『REALWORLD-暮らすこと-』もサービスの終了。このブログではご紹介していなかったポイントサイト『お財布.com』もモッピーに統合され・・・。

『REALWORLD-暮らすこと-』も、元々は『ライフマイル』というサイトでしたね。『REALWORLD-暮らすこと-』に関しては『ライフマイル』時代のサービス利用以外のポイントを貯めること(クリックポイントなど)がなくなって、サービス利用以外ではポイントが貯まらないというところがネックになったのかもしれません。

『REALWORLD-暮らすこと-』のようなサイトは老舗ポイントサイトの『ハピタス』をはじめ『colleee(コリー)』、最近ではあの楽天の『Rakuten Rebates(リーベイツ)』も登場したので、ちょっと厳しかったのかな?なんて個人的に思います。

まあでも元々『げん玉』がメインだったの思うので、『ライフマイル』⇒『REALWORLD-暮らすこと-』(吸収合併)⇒『げん玉』に一本化といったところでしょうか。

一つ言えることは、年々ポイントサイトも「渋く」なってきているのは間違いないでしょう。私自身、ブログでポイントサイトをご紹介していることもあって複数のポイントサイトを登録&利用していますが、やはりメインとサブ、の5つぐらいのサイト利用だけで手一杯だったりします(汗)。このようなことはきっと私だけではないハズなので、必然的にポイントサイトも淘汰されていくのかな?って感じがします。

私はこのブログでアフィリエイト初心者さんにポイントサイトやアンケートサイトを併用することおすすめしています。そうすれば、WordPressを利用したアフィリエイトブログ(サイト)作成時の独自ドメイン代やレンタルサーバー代の初期費用を賄えると思うので。アンケートサイトはそれほど変化はありませんが、ポイントサイトについては年々「渋く」なってきているので、WordPressを利用したアフィリエイトブログ(サイト)作成時の独自ドメイン代やレンタルサーバー代の初期費用を賄いたい方は、早めにポイントサイトの利用を始めたほうがいいかもしれません。

スポンサーリンク

 

これからWordPressでブログを作るなら・・・

これからWordPressでアフィリエイトブログを作るという方におすすめな独自ドメインとレンタルサーバーは、独自ドメインならムームードメイン、レンタルサーバーならロリポップ!がおすすめです。

おすすめする理由としては、料金的な面はもちろん、ムームードメインとロリポップ!は同じ会社(GMOペパボ株式会社)が運営しているのでドメインとレンタルサーバーの設定(紐付け)が簡単だからです。



ロリポップ!レンタルサーバーは先日、それまではエックスサーバーなどの上位機種のみだった、独自SSLサービスも無料で利用できるようになったので、コスパがいいです。



ロリポップ!のレンタルサーバーのプランは「スタンダード(月額~500円)」がおすすめです。スタンダードプランならWordPressブログが10個まで作れます。WordPressは「ライトプラン(月額~250円)」でもできるのですが、1個しかつくれないので。ブログアフィリエイトでそれなりの収益を上げたい場合は少しもの足りないかもしれません。WordPressはグーグルアドセンス審査用のブログだけに使って、審査に通れば後は無料ブログで・・・という方はライトプランでもいいと思いますが、ブログアフィリエイトで長期的にそれなりに稼ぎたいなら、WordPressブログ1個では心もとないですから。

なお、ムームードメインの取得・設定方法やロリポップ!の設定方法などは、このブログの他の記事で書いていますので、よかったら参考にしてください。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。